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筋トレ

継続的に筋トレやってます。
主に懸垂、腹筋、ハーフスクワット。
筋肉痛が酷いときは休みを入れますが、そうでない時は大体毎日続けています。

今日現在だと、1日当たり懸垂50回、腹筋50~100回、ハーフスクワット50~100回。それほど大した時間を掛けている訳ではないのですが、少しずつ回数をこなせるようになってくるとモチベーションが上がるものです。
当面の目標としては懸垂を連続30回出来るようになり、片手懸垂が出来るようになることがあります。そのうちクライミングをやろうと考えているので、ある程度腕周りの力がないと難儀するだろうというのが懸垂を始めた一番大きな理由です。

腹筋は特に理由が無いのですが、ハーフスクワットについては富士登山競走山頂コース完走のための準備が理由だったりします。普通の走り込みでは登山に必要な筋肉が鍛えられないらしいので、実直にハーフスクワットをこなさなければなりません。

昨年12月のNAHAマラソンで足首や膝を痛めていましたが、走るのを自重してマッサージを続けた結果、ようやく普通に走っても痛みや違和感を覚える事が殆どなくなりました。4月末には100kmマラソンに参加する予定なので、それまでに頑張って調整をするつもりです。

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2011年01月31日 23:11に投稿されたエントリーのページです。

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