« 2011年年始 | メイン | 中華街 »

沖縄旅行2011

年始に沖縄に行ってきました。
沖縄と言っても実際に行ったのは八重山諸島でして、具体的には石垣島、西表島、竹富島です。天候が微妙だったので波照間島に行けなかったのが残念なところです。

 COPYRIGHT(C)2011 ActiveWorks Inc.

竹富島の集落の景色です。
石垣島離島ターミナルから高速船で大体15~20分程度の距離にあります。
水牛車による集落観光が出来ます。


 COPYRIGHT(C)2011 ActiveWorks Inc.

西表島から眺める由布島(ゆぶじま)です。
干潮時には歩いて由布島まで行く事が出来ますが、殆どの人が水牛車で由布島に渡ります。
石垣島から西表島までは、石垣島離島ターミナルから高速船で40分程度。西表島から由布島までは水牛車で大体10~15分程度(水牛の機嫌により変動)です。


 COPYRIGHT(C)2011 ActiveWorks Inc.

石垣島の中にある鍾乳洞です。
日本で7番目に大きい鍾乳洞との事です。


今回は付き添いで出かけた訳ですが、収穫としては「野生のイリオモテヤマネコを肉眼で見る事が出来た」でしょうか。本当に一瞬だったので写真に収める事は出来ませんでしたが、それはそれとして。
ちなみにイリオモテヤマネコを見かけたのは、仲間川沿岸、推定樹齢400年のサキシマスオウノキ(先島蘇芳木)から若干下ったところです。

今回の旅行中の出来事は多々ありますが、詳細は割愛します。
機会があれば小出しで書こうかなとは思っていますが。

About

2011年01月06日 18:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2011年年始」です。

次の投稿は「中華街」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37