« 2010年大晦日 | メイン | 沖縄旅行2011 »

2011年年始

皆様、新年明けましておめでとうございます。
創作団体「アクティブ・ワークス(ActiveWorks)」代表、西村雅之です。

後日、団体公式の方に掲載する予定ですが、先日開催されたC79(COMIC MARKET 79)を以って、以下の団体名義の頒布物が正式にdiscontinued(絶版)となります。

・Solaris10 Reading Book
・Solaris10 Technical Book
・Solaris10 OpenSource Book
・Solaris10 Patch Book

理由としましては「次回作」の製作を予定しているからです。
詳細につきましては現在検討段階ですが、Solaris 11 Expressの解説本として、旧「Reading Book」と旧「Technical Book」の内容を合致させた内容となる事を想定しています。
タイトルについては「Solaris 11 Operation Book(仮称)」を想定していますが、副題は「もしIT企業の女子新入社員がSolaris 11で『業務用サーバ』を構築したら」という、どこかで聞いたような内容になるのではないかと一部の悪ノリしたスタッフが妄想しております(副題をテーマとした表紙はカバーで提供され、それが恥ずかしいという方はカバーを外して対応するという、どこかの萌え系英単語学習教本と同様の仕組みとなる事を想定しています)。
詳細につきましては今年6月頃を目途に公開出来ると思いますので、暫くお待ち頂けると幸いです。

また、先日リリースしましたPHPフレームワーク「symfony」の解説本「symfony 1.4 tutorial book」の続編のリリースも予定しております。
こちらも詳細については未定ですが、symfonyの構文の記述方法や引数の解説、サンプルプログラムの解説等を盛り込んだ、実践的な内容になる事を想定しています。
詳細につきましては今年後半(10月頃)を目途に公開出来ると思いますので、こちらも暫くお待ち頂けると幸いです。

About

2011年01月01日 18:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2010年大晦日」です。

次の投稿は「沖縄旅行2011」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37