« 蛭ヶ岳 | メイン | 第26回NAHAマラソン »

C79進行中

symfony本とは別の冊子の表紙画像を作ってます。

先ず、ラフ画を手描きで描いてスキャナで取り込んだもの。

COPYRIGHT(C)2010 ActiveWorks Inc.

ラフ画の画像をIllustratorで読み込み、ざっとパスオブジェクトを割り当て。

COPYRIGHT(C)2010 ActiveWorks Inc.

色味がおかしいですが、オブジェクトを半透明(透明度50%)の状態にしてトレスを行なうため、ある程度はっきりした色でないと作業がやりづらく、従ってこのような色味にしています。

後は細かい部分の作り込みと彩色を行ない、文字を置いて出来上がりです。
ここからの作業の方が、ここまでの作業より時間が掛かるのですが、大まかに作っておけば後は単純に時間だけ掛ければ済む話なのでちまちまと取り組む予定です。


例年通りと言えば例年通りの話ですが、公私共にやたらと多用です。
年を取る毎に進行がキツくなっているような気がしますが、これまでの実績もありますので、何だかんだ言って何とかなってしまうのではないかなと思っています。
とは言え、いつまでもそんな事ばかり言っていられず、いずれ身が持たなくなるとも思っていますので、何らかの対策は講じておきたいところです。

About

2010年11月25日 19:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「蛭ヶ岳」です。

次の投稿は「第26回NAHAマラソン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37