« 2010年後半戦 | メイン | 富士登山競走2010 »

富士登山2010

須走口から登って来ました。

 COPYRIGHT(C)2010 ActiveWorks Inc.

上の写真は、須走・吉田ルート登山道の山頂付近の鳥居です。
「ここまで来たらゴールは目前」という場所のため、記念撮影している人が多いです。

さておき。
五合目登山口から山頂までの所要時間は3時間33分。
「取り敢えず休憩しないで登ろう」と心掛けていたら自己ベストの時間を更新(以前は3時間59分が自己ベスト)して登頂してしまいました。杖は使わなかったものの体力残す歩き方をしていたので、時間短縮を目的とすれば3時間を切れるのではないかと思います。
なお、下山所要時間は1時間50分。以前に同じ時間で下山した事がありますので、下山については記録更新はありません。
今回は複数人数で登山の予定だったのですが、色々とあって単独登山でした。そのため黙々と登山に励んだ訳ですが、自宅の玄関を出てから帰ってくるまでの所要時間が9時間55分だったので、記録としては及第点でしょう。

現在進行形で筋肉痛ですが、いつも必ず痛んでいたはずの膝が全然痛くなく、足の皮が擦り剥ける事もなく。富士登山競走目的に5~15km程ランニングを継続しているのが功を奏しているようです。
富士登山競走は7月23日(金)ですので、それまではランニングを継続する予定です。

About

2010年07月04日 20:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2010年後半戦」です。

次の投稿は「富士登山競走2010」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37