« 天河大辨財天社 | メイン | Mac mini »

C78関連

C78ですが、一応、当選しています。
後ほど団体公式の方を更新しますが、今後は「ActiveWorks(アクティブワークス)」名義での申し込みは行ないませんので、別名義の申し込みまたは委託扱いという事となります。

C78については、昨年冬同様に短編小説集のリリースを予定しています。
ただ、気の早い話ではありますが、C79についてはsymfony 1.4(symfonyはPHPフレームワークのひとつ)対応のプログラム教本を書こうと思っています。こちらは技術書となるので、アクティブワークス名義で書いて委託するという扱いになるのかなと思っています。
あと、こちらは状況次第ではありますが、動画関連のリリースを断続的に行なう事を考えています。水面下でちまちま動いているので、時期が来たら色々と発表出来るのではないかというのが希望的観測です。


プログラミング周りで色々とゴタゴタしています。
前述の通りsymfonyについて取り組む傍らで、FlashのAction Scriptやフレームワーク、Visual Studio、iPhone/iPadアプリ(xcode)等を手がける事となっています。あまり手広くやるとリソースが分散されるので集中したいところではありますが、ひとつの案件で複数の言語が必要となっており、ある程度構造を理解しないと仕様が決められないという事もあり、痛し痒しといったところです。

公私共に多用な時期であり、仕事の進行やC78進行が併行して動いているため、プライベート周りの事柄は基本的に放置となっています。この辺りの動きは9月末頃に落ち着く見通しなので、それまではのんびりする事は出来なさそうです。

About

2010年06月06日 21:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「天河大辨財天社」です。

次の投稿は「Mac mini」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37