« 2009年12月 | メイン | 2010年02月 »

2010年01月 アーカイブ

2010年01月02日

2010年年始

当方、喪中につき新年挨拶はありません。
いつも年賀状を出す方々には昨年中に喪中葉書を出しました。
正月の飾り物もなく、ひっそりとした年始です。

年始は江ノ島に初詣に行ってきました。
去年は人が多かったような気がするのですが、今年は明らかに参拝者が少なかったです。
それでも江ノ島入ってすぐの神社で参拝するときには10分くらい並びましたけれど。


DAHON Boardwalk D7の写真を掲載しておきます。

 COPYRIGHT(C)2010 ActiveWorks Inc.

今日現在で85km位走っています。
色々と手間が掛かりますけれど、乗っていて楽しい自転車です。

折りたたむ様子は「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "2010年年始" »

2010年01月09日

正月終了

年末年始は自覚も無いままに終わってしまいました。
仕事の状況が慌ただしいという事もあるのですが、それ以外に原稿をひとつ書いているのが主な理由です。それ以外にも私事関連で外出していたという事もありまして、気がつけば時間が過ぎていたというのが率直な感想です。

1月中旬で、各々の状況が一通り落ち着きます。
公私共にやる事は多々ありますが、ようやく足元が固まるかなと思っている次第です。
世間様の状況が状況なので、安穏といった雰囲気ではありませんが、出来る限りの事はやらなければならないでしょうし、どんな結果になろうとも納得出来るよう、後悔しないような動き方をしなければならないなとは思っています。

来月にC78の申し込みがありますが、一応、申し込みは出すつもりです。
C77で出した「詞謡」の次回作と、状況次第では別にも何か出そうかなと考えています。
団体関連の頒布物については‥‥状況次第です。


正月絡みで「七草粥」を作って食べました。
ただ、煮る時間が短かったので、粥というよりも雑炊という感じになりましたが。
喪中につき鏡餅もお飾りもなかったので、少しは正月らしい事をしようと思った次第です。

2010年01月27日

1月後半

今月は公私共にとにかく忙しく、かつ、慌しい状況でした。
過去形にするにはまだ早く、依然として忙しいのですが、ようやく、少しだけ余裕が出来た感じです。結局のところ、早く課題を片付けないと時間の余裕は取れない訳でして、もっと言うと一度にひとつの事を確実にこなすのが最も手っ取り早く物事を進める方法でして。

ただ忙しいだけではなく、色々と得るものは多く、そして大きかったです。
その中で、自分のこれまでの価値観を変え得る事柄を得られたのが一番の収穫だったろうなと。詳細については多く語るところではありませんが、困難こそ成長の機会と捉えれば、前向きに生きる事が出来得るでしょうし、色々なものを拾い集める事も出来るでしょうから。


来週後半がC78の申込〆切です。
そろそろ準備を開始しますが、頒布物を作っている暇があるかどうかはちょっと微妙です。
時間は作るものですし、作りたいものは文字通り「売るほど」ありますので、ちまちまと作業時間を確保して作り込みを行なう予定です。

About 2010年01月

2010年01月にブログ「ActiveWorks blog」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2009年12月です。

次のアーカイブは2010年02月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37