« Boardwalk D7 | メイン | 大晦日 »

C77

C77に行って来ました。今回は団体ではなく、(ほぼ)個人参加です。
参加サークル名「MR.NiNi(エムアール・ニーニ)」、場所は東Rのお誕生日席でした。
東方やVOCALOID辺りは人がごった返していましたが、創作周りは閑散としておりました。

ちなみに、ルビ振っていたにも関わらず「MR」の部分を「ミスター」と読む人が多かったです。
頒布物には何の意味を持つ名前か書いておきましたけれど。

色々な事情がありまして、今後は「ActiveWorks」名義では参加しません。
団体名義の製作物を作る事はあるでしょうけれど、それも別名義参加となります。
団体公式の方で頒布情報は出しますので、混乱は無い、はず。


今回、サークルスペースで頒布した新刊は「詞謡(ことばうたい)」という短編小説集でした。
この「詞謡」、当団体を相当昔から知っている人ならば、名前の由来をご存知かと。
現在、頒布物の現物が手元にないので後書きに書いたかどうかを失念してしまいましたが、昔、団体ホームページでコラム関連のPDF文書を掲載しており、それのタイトルがそのまま「詞謡」でした。それは、EDICOLORでDTPとPDF製作の練習と称して試しに作ってみたもので、特定の言葉をテーマにごちゃごちゃと考察を書き綴るものでした。
何作か掲載した後に続けるのを止めてしまった訳ですが、タイトルが字面的に好きだったので、今回、フラグ回収的にタイトルとして使用したものです。今後も「詞謡」というタイトルは使い続けようかなと思っています。ただ、短編小説集専用のものとして考えており、長編に関してはそれぞれの作品タイトルを使うつもりです。

次回、サークル参加が出来たとしたら、また同じように短編小説集を出す事になるかなと思っています。そして、それ以外にも団体製作物があったら、それも一緒に頒布する事になるでしょう。もっとも、団体製作物については、団体関係者の別サークルスペースがあったら、そちらでも頒布する事になるでしょうけれど。


来月11日までは多忙を極める予定です。
それ以降は、今後の活動計画について色々と考えてみようかなと思っています。
twitterも、その頃になれば投稿数が増える、はず。

About

2009年12月30日 22:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Boardwalk D7」です。

次の投稿は「大晦日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37