« 西表島写真 | メイン | C77 »

Boardwalk D7

師走です。寝ても、覚めても、平日も、休日も、ずっと仕事してます。
気がつけば、あと10日もすれば2010年になってしまいます。
年内に、目の前に積まれている仕事を一通り片付けたいところではありますが。


さておき。
先日、DAHON Boardwalk D7を買いました。
一言で言うと「折りたたみ自転車」です。漫画「よつばと!」6巻にも登場しています。
ちゃんとした写真は未だ撮影していません。機会があれば掲載する事にします。

何でこのタイミングで自転車かというと、特に深い理由は無かったりします。
強いて挙げるならば「少しでも外出する機会を増やしたい」「車のトランクに積んでおいて、出先で移動する時の足として使いたい」「運動不足を解消したい」「駐車場が無いところへ出かける際に使いたい」等。自分にとって自転車とは「無くても困らないけれど、あるならば使う」という程度の代物ですが、それが少しでも自分にとってプラスになるならば良いのかなと思っています。

何回か乗ってみた感想としては「案外乗りやすい」「サドルが硬い」「キャリングバッグに入れれば何とか持ち運べる。重いけれど辛い程ではない」「バラしやすいので、幾ら施錠していても外に置いておくのは不安」といったところです。特に外に置いておくのは結構不安なので、常にキャリングバッグを持ち歩いて、自転車に乗らないときは折りたたんでバッグに入れて持ち歩いた方が安心かなと。

マッドガード(泥はね避け)やメーターや折りたたみ出来るペダル等を買い揃えようかと思っていますが、その一方で「そこまで装備を揃えなくても乗れれば良い」とも思っています。普通の折りたたみ自転車よりも高価でしたので、これ以上コストを掛けるのもどうかと思っていたり。
乗る機会が多いようならば色々と買い足そうとは思っています。


最近はとにかく忙しくて、twitterの方も停滞気味です。
年内一杯は縮退運転になりそうです。

About

2009年12月22日 00:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「西表島写真」です。

次の投稿は「C77」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37