« ついったる | メイン | 読書 »

ついった考察

twitter、知らない人のフォローが気がつけば勝手に増えていくものだと思いました。
それなりに広い分野で書いているから検索ワードで何かに引っかかってフォローしていくのだと思いますが、普段からその検索ワードに合致するものを書くとは限らない訳でありまして。

まあ、別に他人様のために書いているものじゃないですし、メモやネタ出しのために書いているに過ぎないものですし、書いたものが誰かに見られたとてその裏にある真意とか自分が何に利用するために書いたとか各々の前提とかそういった事柄まで理解していないと活用出来ないものですから、自分としては「読みたければ勝手にどうぞ。ただし分量多いから大変ですよ」としか言いようがありません。

取り敢えずひとつ確実に言えるのは、自分がやってるのは「普通の使い方じゃない」ということ。
サンプラーにスーパーマリオブラザーズのコイン取得のSEを録音して連打する程度には普通じゃない使い方だと自覚してやってます。まあ、自分と周囲に迷惑や害が無い範囲で使えば良いのかなーと。

ただ、あんまり量が多いと過去ログを追うのが大変だったりします。
メモ書きで使う予定なので、過去ログ追えないと本末転倒です。2日半でつぶやき数257って多いのか少ないのか分かりませんが‥‥取り敢えずどっかに過去のメモへのパーマネントリンク集を残しておいた方が良いのかも知れませんね。若しくは画面全体を選択してコピーしてテキストに貼り付けるというアナログな行為とか‥‥探せばバックアップ用のツールがありそうですけどね。若しくは自作とか。

探したらありました‥‥って、やっぱりはまちやの人ですか。

ttp://twitter.g.hatena.ne.jp/Hamachiya2/20080118/t_memorial

時間がある時に試してみる予定。

フォロワーが増えたときにメールが来る設定にしてるのですが、メールが来たり来なかったり。そこに何かルールでもあるのかなと思うのですが、取り敢えずspamとしか思えないアカウントはとっととブロック掛けてます。自分をフォローしている人をフォローするかについては‥‥保留。暫く使ってみてから考えてみます。

あと、bit.lyですが、既に登録済みだとURL貼ったときに勝手にbit.lyのURLに変換されるみたいです。自分が貼ろうとしているものは大抵登録済みなのでわざわざ自分で何とかする必要はありません。そこで当ページは‥‥調べてないので知りません。というかそんな長いアドレスじゃないでしょ。

About

2009年09月23日 22:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ついったる」です。

次の投稿は「読書」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37