« 系譜 | メイン | ついったる »

連休中

19~21日と取引先で現場作業でした。
床板ひっぺがしたり、LANケーブルを100本近く作ったり、ネットワーク機器の論理設定をやったり、什器の移動をやったり、色々やっていました。一応、今日で全作業が完了しましたので、後は連休明けに問題なくネットワークが稼働してくれれば良いのですが。

明日と明後日は家に引きこもって、冬に向けた作業です。
まとまった時間が取れそうなので、色々な意味で一気に進捗させたいと考えています。逆に言うと、まとまった時間が取れるときでないと出来ない事を優先して片付けるつもりです。
ちなみに、冬までのスケジュールを引いてみると、そろそろ本腰入れて取り組まないと工程的に厳しくなってきます。流石に今夏のような酷い進行にはしたくないので、今回は余裕を持ちたいところです。そして余裕が持てるかどうかは明日と明後日の進捗次第という事で。


時間が無い中、ちまちまとピアノ弾いてます。そこで何故か「マイバラード」の伴奏弾いてますが、細かい事は気にしない方針で(特に企画で何かやっているという訳ではありません)。
マイバラードと言えば小学生の時に同級生がピアノ伴奏やってましたが、今更ながらに「こんなの小学生で弾けるなんてすごいなぁ」とか思ってみたり。ピアノ練習もまとまった時間取れないと全然上達しないのですが、仕事とそれ以外が色々と詰んでいるので色々と歯がゆいところです。
通しで弾けるようになったら歌いながら弾いてみたいところ。まぁ、音痴大爆発なので他人様に聴かせられる訳でもなく、聴かせるならばボーカロイド連中に歌わせて合わせてみようかなと‥‥リズム取りで泣き見そうですが。

取り組めていないという意味ではsaiも放置プレイされてます(本当は色々と描きたいのですが)。
saiについては今冬にはイヤでも使わざるを得ないので、後日ライセンスキーを調達する方針で考えています。まあ、絵を描くだけであれば別にIllustrator使っても良いのですが‥‥あとEDICOLOR使うかInDesignに乗り換えるかは真剣に悩んでいるところです。縦書き原稿用紙のテンプレ作ってテキスト流し込むだけですから、それほど大した事をやる訳でもないのですが。
EDICOLORは参考文献ゼロで一通り使えるようになりましたが、InDesignはどうなるでしょうか。取り敢えず10月上旬までに結論出します。


流行のヒウィッヒヒー‥‥じゃなくてtwitterのアカウントを取ってみました(blogトップページの右側にこっそり貼り付けてます。右側の横幅が狭いので見切れてますが)。
※貼り付ける形式を変更しましたので、今は見切れてないはずです

パケホ解約したのであまり投稿しない(流石に携帯でまで投稿しようとするとパケ代がえらい事になる)と思いますが、blogに書くほどでもない情報(主に現在地とか、何やってるとか)はそっちに書くかなと思います。まぁ、自分が書くというよりも他人のフォロー用に使ってみようかと思っただけですが。

フォローはご随意に。
なお、RTは滅多にしないと思いますし、話を振られてもあまり答えないと思います。
長文派の私にとって140字は少なすぎです。


何も動かなければ何も始まらない。
逆に、一度動き出せばすべてが始まる。
2000年10月にスタートした創作団体を約9年運営して導き出した結論です。

今まで積み上げたものを下敷きにして、また、裏で色々と積み上げています。
どこまで積み上げられるか、どこまで成果を出せるか、どこまで行けるか分かりませんけれど、行けるところまで、行ける限り行ってみようと考えています。人生にCONTINUEもRESETもSAVEもLOADもないのですから、せめて後悔しないように。

About

2009年09月21日 19:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「系譜」です。

次の投稿は「ついったる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37