« 富士登山 | メイン | brand new day »

Flash

仕事の絡みでおよそ8年ぶり位にFlashに触れる事になりそうです。
Flash4の時に幾つかのコンテンツを作った事はありますが‥‥操作方法は殆ど忘れています。
基本的な概念は頭の中にありますので、実際にコンテンツ制作に取り掛かったらさほどブランク感じさせずに取り扱えるとは思いますが。

今に始まった事ではありませんが、仕事の幅はどんどん広がっています。
元々の本業は営業職だったのですが、気がつけばエンジニアをやったり、プログラマをやったり、プロジェクトマネージャーをやったり、プランナーをやったり‥‥以下略。ともかく、それぞれの仕事でカネ貰えれば、それは一応の「仕事」と見做すことは出来るのかなと思います。とは言え「取り敢えずやってみました」という程度ではお話にならないので、請けた仕事は堂々と報酬貰えるように完遂しなければならないのだろうなと思っていますが。


先日の富士登山の余波として、顔面がいい感じに日焼けしています。
そして顔の表面は皮が剥けてボロボロになっています‥‥取引先の人達からは口を揃えて「日焼けしましたね?」とか「どこ行ってたんですか?」とか言われています。営業職の人間がこの体たらくではお話になりません。サンオイル塗っておけば良かったです。

先日、友人から電話がありまして「最近、元気なさそうな雰囲気があるけど?」と言われました。
対外的にモノ言っているのがこのblogしか無くなったのでそう見えるんだろうなと思う次第ですが、手元で色々と書き溜めているものがありますので、それなりに前向きにやれているのかなとは(自分では)思っているのですが。
まあ、仕事の状況が色々と詰んでいるので、その辺りがある程度クリアにならないと動きづらいのは事実です。パイの奪い合いとかいう以前にパイが少なくなっているのが現状ですので、早いところ景気が上向いて欲しいものです。

About

2009年09月09日 22:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「富士登山」です。

次の投稿は「brand new day」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37