« 携帯電話修理完了 | メイン | [C76]作業ほぼ終了 »

作業環境

ちょっとだけ作業環境がアップグレードしました。

 COPYRIGHT(C)2009 ActiveWorks Inc.

机の周りを片付けて、WACOM Intuos 4を設置しました。
写真で見るとあまり大きいように見えませんが、ディスプレイはEIZO FlexScan HD2452Wで、タブレットはWACOM Intuos4 Large PTK-840/K0(入力領域325.1mm x 203.2mm)です。写真ではタブレットに傾斜がついていませんが、傾斜がついていた方が描きやすいので、実際に使うときにはタブレットの下敷きにSATAのハードディスク(250GByte)を2枚並べて敷いています。近日中にゴム板を調達してタブレットの裏にキズが付かないようにする予定です。
で、そのタブレットですが「でかい方が使いやすいだろう」と思いきや、描画領域が大きいため使っていて少々疲れます。慣れの問題だと思いますし、使い方を考えれば便利ですので、色々と勉強しながら使ってみる事にします。
まあ、当面はAdobe Illustratorしか使わないのですが。

ちなみにディスプレイに写っているのは昨年末にリリースした「cresc. volume:1.0」の元データです。C76ではcresc.の新作をリリース予定ですが、そちらのジャケット絵は変更される予定となっています。


C76周りの作業と、仕事周りの作業で詰んでいます。
C76周りの作業は実質明日が〆切でして、ひたすらパスオブジェクトを生成している次第です。そして仕事周りは‥‥開発関連の細かい作業と、年末に向けたシステム開発案件群の仕様書作成でドタバタしている次第です。色々あって仕様策定のスケジュールが延び延びになっていたので、そろそろカタチにしないと後の進行に響くのですよ。

取り敢えず、今月中に一通りの作業をある程度進捗させておきたいところです。

About

2009年08月07日 16:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「携帯電話修理完了」です。

次の投稿は「[C76]作業ほぼ終了」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37