« webデザイン | メイン | 9月突入 »

8月末

仕事の方は仕様策定祭りを開催中です。
あと半月もあれば祭りも一通り落ち着くのだろうなと思っています。
‥‥今年も残すところあと4ヶ月ですね。時が経つのは早いものです。

選挙は民主党の圧勝でしたね。
取り敢えず年金保険周りと児童ポルノ関連がどうなるか注目といったところでしょうか。
特に児童ポルノ関連は、創作やってる人間の端くれとしては動向が気になるところです。

表現方法のひとつである「鏡花水月法」について色々と考えています。
要するにあからさまに表現せずに、対象物の事をありありと思い描かせる文書表現技法らしいのですが、ちょっと調べた限りでは具体例が無かったので、まぁ、そういう内容のものを自分で考えて描いてみろという話なのでしょう。検索エンジンというのも便利なようで不便なもののようです。というかここ数年は検索エンジンで探しても碌に見つからないようなものばかり疑問に思っているような気がしてなりません。

一軒屋と一軒家。
辞典的にはどっちも同じらしいですが、不動産業界では明確な使い分けがされていて、一軒家は住宅、一軒屋は店舗または店舗併用住宅の事を指すらしいです。

「なにかのひょうし」で、今更の如くR-TYPE FINAL(PS2 BEST版)を発注してみたり。
併せてR-TYPE ⊿も発注していますが、そちらの到着は(在庫切れにより)遅くなりそうです。
まあ、仮に到着しても遊んでいる時間は全然無いのですが。
ちなみに当方、R-TYPEはPCエンジン版を少し遊んだのと、沖縄のゲーセンでR-TYPE LEOを少し遊んだ位しか経験がありません‥‥R-TYPE FINALで全機体を出現させる事が出来るかどうかは微妙なところです。のめり込んだら一気に出現させてしまうのでしょうが、そんな事をしたら仕事の進行が‥‥。

文庫本ノートは20冊目を書き始めました。
C77進行次第ではありますが、年内に21冊目に取り掛かれることでしょう。

About

2009年08月31日 22:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「webデザイン」です。

次の投稿は「9月突入」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37