« 入稿 | メイン | Round 2 »

携帯電話修理中

携帯電話が挙動不審のため、ドコモショップに持ち込み。
現象としては「突然電源が落ちる」というもの。
具体的には「椅子に置いてあった携帯電話が着信したので手に取ったら電源が落ちました」とか、「卓上ホルダの充電器に乗せた途端に電源が落ちました」とか。
電話に依存した商売やってる都合上、電話で不具合起きると非常に困るため、さっさと直してしまおうと思った次第です。修理代がっつり巻き上げられるのかと思いきやドコモプレミアクラブとかいうのに入っていたらしいので修理代は殆ど要らない(筐体カバー部分の交換を依頼しているので、その部分だけは有償)らしいです。
取り敢えずSIMカード交換(再発行)と、基板の交換はデフォルトらしいです。ただ、ドコモショップでは事象の再現が出来なかったのでそれで本当に直るのかどうかは微妙だったりします。まぁ、直ってくれれば後はもうどうだって良いのですが。

そんな訳で、現在は2世代ほど前の代替機を借りてます。
1~2週間で修理が完了する見通しらしいので、それまでは待ちですね。
それにしても1年3ヶ月で修理‥‥○ニー製じゃないので○ニータイマーではないと思うのですが。

ちなみに。
受付のおねーさんが携帯電話のバッテリ部分を開けて「随分と綺麗につかってますねぇ」と一言。そこで私は「は、は、は‥‥」と苦笑い。何故ならば苛酷な環境(例えば富士山山頂等)に何度も持って行ったり、随分と乱暴な扱い(流石に例は割愛)をしているからです。まぁ、水没はさせた事はありませんが。

About

2009年07月30日 16:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「入稿」です。

次の投稿は「Round 2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37