« 週末 | メイン | 表紙入稿 »

七夕

世間一般では7月7日ですが、当blogも気がつけば77エントリ目です。
ここ数年は季節感も無く仕事に励んでいます。
期限付きソフトウェアの残日数を見るたびに「あれ、この日付の減り方って詐欺じゃね?」と思うのですが実際にそれだけ日付が進んでいるのだから仕方ないと諦めている西村雅之です皆様ご機嫌いかがでしょうか(挨拶)。

仕事の傍ら、原稿書きに励んでいます。
最近はめっきり体重も減りました。仕事以外何もしていなくても体重というものは減るようです。
ハードワークダイエットと言ってどっかに企画売り込んでも門前払い喰らいそうです。

手元のストレージアレイのディスクの挙動がおかしいので、ディスクの買い替えを検討しています。500GByteものを10枚くらい買えば良いだろうと思っていますが、それでも秋葉原価格で50,000円でお釣りが来るという話ですから価格破壊も随分進んだものだと思います。実際には交通費とか色々ありますので50,000円にちょっとアシが出るのですが。

年始頃から突っ走っていた開発案件も来週辺りには一通り終わりになります。
後始末があるので来月位までちまちまと稼動は取られる事になるかも知れませんが。
新しい案件の話もぽつぽつありますので、何だかんだと忙しい日々を送ることになりそうです。
七夕の短冊には「自分の時間をもう少し確保出来る、儲かる仕事をください」と書ければ良いなと思うのですが、そもそも笹が手元に無いという‥‥。
そう言えば願いの叶った短冊ってどうやって処分すれば良いんですかね。お焚き上げをするのか、川に流すのか、土に埋めるのか、宝くじの高額当選のようにその辺に晒しておくのか。取り敢えずgoogle先生に訊けば分かると思いますので気が向いたら調べてみる事にします。

About

2009年07月07日 23:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「週末」です。

次の投稿は「表紙入稿」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37