« 大阪出張 | メイン | 夏以降 »

7月突入

2009年7月突入です。
そろそろ本格的に公私共にテンパっていますので、今まで以上に寝る間も惜しんで各々の作業に励むことになります。時間もカネもありませんが俺達はいつだってそうさという事で。
#昨年末リリースの「cresc.」参照

エレキギター弾くのが楽しそうだと思う今日この頃。
忙しいときほどそういう事に対して興味を持つのは、試験勉強中に部屋の掃除がしたくなるのとベクトル的にはあまり変わらないような気がします。先日、ちょっとエレキギター触らせて貰ってFコードは何とか押さえられる事が判明したので、練習すれば簡単なものならば弾けるのではないかと軽く自信を持ってみたというのが事の次第なのですが。
Fコードが押さえられなくて挫折する人が多いという話を聞いているので、じゃあ逆にFコード押さえられれば挫折する事は無いのかなと安直に考えている次第。手があんまり大きくない(ピアノで1オクターブ幅の鍵盤をギリギリ押さえられる程度)ので、ネックが太いものは基本的に無理ですが。

世間様では左利き用のエレキベースが流行っているみたいですが、個人的には別に左利きだからと言って必ず左利き用のエレキベースやエレキギターを使わなければならない事もないんじゃないかなと思っています。ショップの店員曰く「(左利きの人が右利き用のギターを弾くと)弾いてみて違和感を感じる」らしいのですが、違和感感じなければ別に良いのではないかという何ともアレな事を言われてしまい「そーなのかー」と。
というか、初めて触るものに違和感もへったくれも無いような気がしますが。

8月下旬までは時間が取れないので、仮にエレキギターを調達したとしても、練習するのはそれ以降になると思います。C76の原稿も書かなければなりませんし、暑中見舞い投函しに富士山山頂にも行かなければなりませんから、何気に時間がないのですよ。

About

2009年07月01日 00:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大阪出張」です。

次の投稿は「夏以降」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37