« 追い込み | メイン | 7月突入 »

大阪出張

昨日、今日と大阪に出張していました。
現在は羽田空港から帰宅中ですが、仕事自体はまぁ「つつがなく」と言ったところ。
色々と課題を残す事となりました(作業量が結構多いです)が、見通しは立っていますので淡々と進める予定です。今週中で一通り目処つける予定だったのですが、来週一杯まで作業を引っ張る事になりそうです。

最近は大阪出張と言うと新幹線を利用していましたが、今回は飛行機を利用しました。
しかもいつもはJALを利用していましたが今回はANAです。JALのマイルを使い切ったのと、ANAのマイルが去年の海外出張で少しだけ貯まったというのが具体的な理由です。ANAの搭乗手続きに少々面食らいましたが、それ以外は特にこれと言った事もなくといった感じです。
マイルも特典交換出来るほど貯まるとは思えないので、マイルのメリットはあまり無いような気がします。それにしても大阪行きは交通費が高いですね‥‥色々と考えてみます。ムーンライトながらを使用するという手段もあるようですが、青春18きっぷとか使用しないと、対時間比のコストメリットがあまり感じられないような‥‥。

大阪に着いたと実感するのは「エスカレータの立ち位置が左右逆」ということ。
濃度の高い関西弁を聞く事もなかったので、それ以外は特に「おおさか!」という感じは無かったですね。基本的に仕事で行っているので観光は勿論食べ歩きも出来ませんでしたから。551蓬莱の豚まんを食べたのと、万博記念温泉には行きましたけど。

About

2009年06月26日 15:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「追い込み」です。

次の投稿は「7月突入」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37