« 近況 | メイン | 半休 »

巻き

色々と「巻き」に入っています。
手元に積まれている作業をさっさと片付けないと時間切れになってしまうというのが具体的な理由です。仕事が忙しいというのもあるのですが、仕事だけやっているとC76合わせの頒布物の製作が間に合わなくなってしまいますので、時間配分を考えて、終わらせられるものは先んじて終わらせようとしています。
手元にボールを残さないようにして、相手先に投げられる作業はさっさと投げてしまう予定です。

大阪出張の飛行機の予約をしました。
予約「だけ」で、未だ代金の支払処理は行なっておりませんが。
時間帯によっては新幹線よりも安いのですが、再来週のフライトだと、思ったよりも割安感が無いというのが正直なところ。予約変更が面倒くさいですが、マイルが貯まって新幹線よりも少しだけ安くて少しだけ早く移動出来るという事で良しとするべきでしょうか‥‥羽田から帰宅までの経路と電車賃を考えると、実は飛行機ってあんまり割安じゃないんですけどね。
いつもはJALですが今回はANAの予定です。
今までずっとJAL使ってましたが、今後は暫くANAとお付き合いしてみようかと考えています。そうかと言って特にJALで嫌な思いをしたという訳ではなく、JALのマイルを使い切ったのと、ANAのマイルが少し貯まっているというだけの理由なのですが。
帰りに551蓬莱の豚まんを土産に買って来ようと思っています。確か伊丹空港のANAの出口の辺りで売っていたような気がするのですが。


Sun Fire V210/240/215/245のラックレールは、x4100/x4200のそれと互換性があるようです。
V210のラックマウントレールにx4200を何気なくマウントしてみたら普通にマウント出来てしまいました。
互換性の高い汎用部品というものは便利です。x4200のラックマウントレールが欠品でしたのでUNIX本舗で調達しようかと思っていたのですが、UNIX本舗は現在web販売だけやっていて、店舗は移転か何かの絡みで閉店中なのですよ‥‥。

近日中に、内部のネットワークをすべてギガビット化する予定です。
内部ネットワークをギガビット化しても、ルータや外部接続回線が最大100Mbpsの転送速度しか持っていないため、あまりギガビット化の恩恵に預かれないのですが。そろそろRTX1200とフレッツ光ネクストのビジネス回線を引いた方が良いのかも知れませんね。
現在進んでいる案件が額面通りに進行するのであれば、今年9月にはそれぞれ導入する事になるのですが。


Adobe Acrobat Distiller Server 8 について調査中。
‥‥まさか自分がコイツを取り扱う事になるとは思いませんでした。
Acrobat 4.0の頃から使い続けていますけれど、当時はPDFがここまで世間一般に認知されるとは思っていませんでした。ちなみにウチの頒布物は基本的に全部PDFで入稿しています。
PDFと言えば「いきなりPDF」はかなり安価なPDF作成ソフトウェアですが、使用している現場からは「使い物にならないPDFしか生成されない」と概ね不評です。図形描画周りが弱いらしく、複雑な図形を含むファイルをPDF化するとえらい事になるそうです。シンプルなビジネス文書をPDF化するという事であれば使えそうな雰囲気ですけど‥‥。
そう言えば先日は取引先の原稿入稿をAVANAS MultiStudioで中間ファイル化するような作業をやりましたが‥‥この辺りの事をエンドユーザにやらせるのって一般に認知されているんですかね。調べてみたところ、そういう事をやらせている業者は結構多い(しかも概して安価で印刷をやっているところ)ようですが。

About

2009年06月14日 00:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「近況」です。

次の投稿は「半休」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37