« 胡蝶蘭後日談 | メイン | 連休終了 »

連休中

世間一般では連休中ですが、私は普通に仕事してます。
取引先からどっさりとシステム関連の書類を頂いたので、その内容を取りまとめているところです。本当ならば今日中に全部終わらせようかと思ったのですが、内容が濃すぎて時間が全然足りません。流石に今日中に終わらせるの諦めました‥‥何だかんだ言ってあと1~2日掛かりそうな気配です。
世間一般では新型インフルエンザ(H1N1)の絡みで大騒ぎしていますので、家に引きこもって仕事をしていた方が平穏無事なのかも知れません。連休中にどっか行っても混雑しているだけなので、連休終わって仕事が落ち着いたらまとめて休暇を取る‥‥事が出来ればいいなと思っています。


仕事は相変わらず忙しいですが、以前よりも家事や私的な事柄に時間を費やすようになりました。具体的には自炊の頻度が上がったり、中距離程度のランニングや柔軟体操をしたりといった感じです。それなりに充実した日々を送っているのではないかと思う一方で、身体の事を今から気遣っておかないと、もう少し年を取ったときに身体のあちこちにガタが来るのではないかと危惧しているところがあります。
健康はカネでは買えないので、多少時間を費やしてでも注力しておきたいところです。

仕事の忙しさは年々その質が上がり、そして量も増えています。
それだけ儲かってくれれば大したものなのですが、現時点ではそれほど儲かっているような気もせず。今年一年が正念場で、ここを乗り切れれば少しは良い目が見られるのかなと微かな希望を持ちながら仕事に専念している今日この頃です。
世間一般では百年に一度の不景気とか言われていますので、現状では取りあえず食っていく事が出来れば良いのかなとも思っているのですが。


今年は、年が明けてから遠出をしていません。
8月末まで時間は取れなさそうなので、それまでは半ば諦めているのですが、8月末には気持ちを切り替えるためにちょっと遠出をしようと考えています。妥当なところとしては屋久島とか与那国島とかいった南方の島かなと思っているのですが、泊まりがけで日本アルプス登山というのも悪くないかなとも思っています。
取り敢えず、頭の片隅で旅行プランと航空券手配を考えながら仕事に取り掛かる事にします。

About

2009年05月03日 23:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「胡蝶蘭後日談」です。

次の投稿は「連休終了」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37