« 近況 | メイン | 運動 »

VMware Workstation 6.5

先日撮影した桜並木の写真。
Photoshopで色味周りを遊んでいます(実際にはこんなに赤が強くありません)。

 COPYRIGHT(C)2009 ActiveWorks Inc.

雨が降らなければ、明日辺りまでは花見が楽しめそうです。
仕事がある中、平日昼間に花見が出来るかどうかは別問題ですが。


今更のようにVMware Workstation 6.5を調達。
先ずは検証を兼ねてWindows Serverの仮想マシンを作成しています。
仕事の絡みでVMwareを少しだけ触っていたのですが、それなりに使えるという事は分かりましたので、では次に実務の方で使ってみたらどうだろうと思ったのが事の次第です。これでそれなりのパフォーマンスが出るのであれば、一部の環境を仮想化してしまえば色々と便利になるのかなと思います。
パフォーマンスが出て、かつ、安定してくれれば良いのですが。

メモリ割り当て、ディスク割り当て周りは少し余裕を見ています。
一括で多めにアサインすると幸せになれるとマニュアルに書いてあるので試してみていますが果たして結果はどうなるか。

About

2009年04月06日 10:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「近況」です。

次の投稿は「運動」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37