« 胡蝶蘭開花 | メイン | 連休中 »

胡蝶蘭後日談

暫く更新が空いてしまいました。
胡蝶蘭ですが、その後更に3つほど花が開きました。

 COPYRIGHT(C)2009 ActiveWorks Inc.

ひとしきり花を楽しんだら切り戻そうかなと考えています。下から三節目の辺りを切ってやるとまた花が咲くらしいです。ただ、何度も咲かせると株が弱りそうな気がするので、さっさと切り落として株を育てた方が良いのかなとも思ってみたり。
植え替え時期は5月ぐらいとか言われていますが‥‥来月中旬辺りにやろうかなと思ってます。
胡蝶蘭は難しいといいますが、どっちかというと「面倒くさい」といった方が適切かも知れません。

ともかく。
胡蝶蘭を育てるのは初めてでして、色々と初めての試みをやっているのですが、出来る限り長く楽しもうかなと思っているのですよ‥‥取引先からの貰い物ですが、折角なので大事にしてみようかなと。


公私共に色々と慌しく動いています。
ゴールデンウィーク中は普通に仕事と創作活動と私事周りで費やしてしまいそうです。
まとまった休みがあっても、やらなければならない事柄が多すぎるため、幾ら時間があっても足りません。本当は風呂敷畳んで負荷を減らしたいところなのですが、貧乏暇無しを地で行っているようでして。
5月中旬辺りには色々と落ち着くのかなと思っているのですが、希望的観測を多分に含んでいるため、何だかんだ言って通年忙しそうな気がしないこともありません。

About

2009年04月27日 00:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「胡蝶蘭開花」です。

次の投稿は「連休中」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37