« VMware Workstation 6.5 | メイン | 胡蝶蘭開花 »

運動

仕事が忙しいのは相変わらずですが、最近は生活に少し変化がありました。
朝早くに起きて自宅近辺を走ったり、夕方ちょっと時間を確保して走ったりしています。
他にも柔軟体操のような事をしているのですが、要するに少しだけ身体に気を遣うようになりました。そしてその結果として、一日が少しだけ長くなったような気がするのと同時に、家事に時間を割けるようになりました。主に掃除とか自炊とかですが、これによって少しでも生活の品質が向上するならば多分に結構な事だと思います。

買ったは良いけれど放置していた体重計を使うようになりました。
体脂肪とか肉体年齢とか色々計測できる代物なのですが、それによると肉体年齢18歳だそうです。高校3年生の頃といえば、自分の人生の中で一番身体が充実していた時期ですが‥‥その頃の身体がキープ出来ているという事は随分な事だなと思った次第です。

ちなみに、適度に速度を抑えて走った場合、30分で8~10km程度の距離を稼ぎます(完全ノンストップ。本日実績)。更に、走り切った後でも1分もすれば呼吸が整うというオマケ付き。もう少し慣れてきたら1時間ノンストップ、2時間ノンストップ‥‥と少しずつ時間と距離を伸ばして走ってみるつもりです。
仕事は多分に忙しいですが、走り込む位の時間は確保出来ると思うのですよ。
東京マラソンの42.195km完走が当面の目標でしょうか。

夏になったら登山に励みたいところです。
取り敢えず富士山御殿場口から登頂までのタイムアタックは実施する方向で。

About

2009年04月13日 23:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「VMware Workstation 6.5」です。

次の投稿は「胡蝶蘭開花」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37