« 2009年元旦 | メイン | 集約 »

ひと段落

年末年始もずっと休みなしで仕事していました。
正月三が日は風邪引きながら、仕事の締め切りに追われていた次第です。
取り敢えず、直近で対応しなければならない文書作成案件については対応しましたので、半日位はのんびりする事が出来そうです。半日と言っても今夜から明朝までだったりするのですが。

12月が決算期だったので、これから決算書類作成があります。
流石に決算内容まで書くつもりはありませんが、色々と思うところがありまして。
‥‥思えば遠くまで来たものだと思う次第です。

取り敢えず、3月末まで仕事に追われる事になります。
そのため、相変わらずblogの更新は悲惨な事になりそうな気がします。
もっとも、暇があったとしても、最近は表立って書けない事ばかりなので、流石に毎日更新という訳にもいかなかったりするのですが。


気がつけばYAMAHA RTV700は生産終了していたようです。
VPNルータ兼VoIPゲートウェイ。後継品も出ていないようですので、今のうちに状態の良さそうなもの‥‥というか新古品辺りを買い漁っておいた方が良いのかも知れないなと思いました。
実際のところ、自分のところではそんなに使わないのですが。

色々と買い漁る必要がある傍ら、要らなくなったサーバ群の売却や撤去も進める予定です。
今後使用する予定の無いものについては、置いておいても場所を食うだけなので、処分費用がかからないうちに手放してしまった方が良いのかなと思うのです。


最近のspamの傾向は「Mail System Error」とか「Undeliverable Mail」とかいった、エラーメッセージを偽装したタイトルが多いようです。spammerも読ませるために色々と考えているようですが、システム管理者以外だと「英文だ。イラネ」とか「意味不明。イラネ」とか言って捨ててしまいそうな気がするのは私だけでしょうか。
あと、タイトルだけエラーメッセージ系にして、本文は相変わらずなものが多いです。どうせならば本文もエラー系の凝ったものにすれば面白いのになと思うのですが、余計な事は言わない方が良いのかも知れません。あと、どうせならば読んだ人を笑わせるようなユーモアに富んだものにして頂きたいところですね。
具体例を挙げると「主人がオオアリクイに(以下略)」とか「件名:どうも。モーニングブルードラゴンです。」とか。何ていうかどうせspamばっかり来るのであれば「笑わされたら負け」というような、そんな感じのspamが増えて欲しい今日この頃です。

About

2009年01月06日 21:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2009年元旦」です。

次の投稿は「集約」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37