« 週明け | メイン | 法務局 »

リフォーム終盤戦

何だかんだ言って一ヶ月近く掛かった新居のリフォームもあと一週間位で終わりです。
リフォームが終われば、後は掃除をして、淡々と引っ越しを進めるだけとなります。
遅くとも今月中には会社機能と住居を新居に移す予定です‥‥というか、移してしまわないと先の事が色々と滞ってしまいます。本当ならば先月末にリフォームが完了する予定だったんですけどね。

リフォームと引っ越しが終わるまでは何だかんだと時間が取れなさそうです。
あと、C75企画関連もありますので、12月下旬‥‥というか年内はずっと長距離走を続ける事になるのではないかと思っています。年が明ければ時間が取れるようになると良いなと思っていますが、あと2ヶ月で2008年も終わりなんですね。時間が経つのが本当に早いと思いますよ。


色々と小難しいネタを手元に沢山握っていますが、なかなかまとまった文章を書く時間が得られず、文庫本ノートに要旨を書くだけに留めています。今年中は殆ど時間が取れないと思いますが、来年になったらその辺りの事柄を少しずつまとめて、都度blogに掲載出来れば良いのかなと思っています。
別に誰かに読んで貰いたくて書くという訳ではなくて、自分の備忘録的なものと、他人様に読ませる事を前提としている(公開する事を前提としている)ものを書く事により自分の中でそれに対する考えを改める事が出来るのえはないかという事を期待して書くという訳です。言うなれば、日記も、各種メモも、文庫本ノートに書く内容も、突き詰めれば「独り言」の延長線上にあるものであり、その独り言に価値を見出すか否かは当人次第であるのかなと思います。独り言が多い事が病的であるか、或いは感受性の現れであるかは人次第ですが、少なくとも独り言が多い事が概して悪い事ではないだろうと。
自分の場合、そうやって書き綴ったものが実生活上で少なからず役に立っていますし、書くこと自体が苦痛ではありませんので、時間が許す限りは、今後も手を動かして色々書いてみようかと考えています。

About

2008年11月02日 22:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「週明け」です。

次の投稿は「法務局」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37